影を目で追い続ける P

影を目で追い続ける


はぐれた記号はもう 手を繋いでうちに帰る 数えたりしないけど

*--.--.--  スポンサーサイト

(--:--) / スポンサー広告 / /

*2007.07.15  FULLARMOR@名古屋APOLLO THEATER

7/10火曜日
FULLARMOR LIVE@名古屋
行って参りました
もうね、一言で言っちゃうと
格好良いしか出てこないかも

今回はちょっと早め!
友達と4時半に金時計で合流して、5時頃にアポロン到着しました
ローソン寄ったり、看板撮ったり…でも、まだまだ暇だったので ←
整理番号200番代にも関わらず
フライヤーを見る為アポロン敷地内に入りました笑

広告見てるとなんと!私の知り合いのライブお姉さんがご登場
嗚呼、フルアマライブも来るって言ってたね
一緒に語りんをしてると、ななななんと!
井澤氏がご登場!∑
普通に出てきたので、普通に喋りました
眼鏡買ったんだね、意外と似合ってる!
井澤氏、コーヒーを買いに行ったみたい笑

続けて語りーしてたけれど
そろそろ人が多くなってきたので、地上へ避難して列に並びました
雨降ってたけど、開場が押しちゃってて
少し遅れて開場!ドキドキ

一段目の真ん中後ろの方で待機
周りを見てみると、リニアツアーTおおす!
聞こえてくる話題も、テナー中心みたいでした、流石
これって盗み聞きっていうの?あ、ごめんなさい


そして7時過ぎ、ゲストのwooderd chiarie登場
フルアマ面子から凄くプッシュされていたので
期待でいっぱいでした。わくわく
うん。期待通り、です
メロが綺麗。ボーカルに引き込まれる
なんだろう、ふわふわ不思議な感じ
でもね、初めにタイトル聞いて、くさいなあ思ったのは内緒

好きにさせられちゃいました、なっちゃいました
ウッチャリに
CD欲しかったな…お金
ライブ、行く!うん
余談だけど
「wooderd chiarieです」って3回くらい言ってなかったかな?
緊張してたのが、伺えました(ω`)

ウッチャリが終わったら、次のフルアマのセッティング
立ち位置が意外でした
左からなちひー、手前が井澤氏、奥にオニィ氏、ホリエ氏
準備中、ホリエ氏出てきてたよね
流石アポロン。ビックリ笑


SEは何となく、ひなっちって感じだった ←意味不
って事で、フルアーマー登場
うわあフルアマなのに凄いモッシュ
ってくらい盛り上がってね
別にする気無い私はちょと後ろへ避難
演奏の方は、もの凄く格好いい
格好いい、格好いい!
生ツインベースが、凄いかった、衝撃的
何コレは。重いんだけど聴ける、聴かせてくれる
こういう形もアリだなあって思いました
あと、ベースってこんな音も出せるんだなあって
自分、一応ベーシストのくせにこんな事思っちゃいました。えへ
あとはオニィ氏のドラム
五感の内で感じれたのは音だけなんだけど、此方も格好いい
ズボンズだっけ?どんなプレイしてたんだろう

やばいなあもう
音源で聴くより全然迫力ある!ってかいい、し
次のライブが待ち遠しい
UNIT行きたかったなー…

MCは、なちひー中心でね!わーい
よく笑ってた!意味分かんない位^^


終演後、物販にひなっちと井澤氏とウッチャリ面子が居ました
挨拶しようと思って。グッズ買おうとしたけどお金が…
しかもひなっちもウッチャリも遠いし、ひなっち威圧感あるし ←
で結局話せず終いでした><
本気で後悔!こーかい!コーカイ!!
チキンな私って虚しい…


でも、演奏には本当に満足で。良かった
この余韻は中々吹き飛びませんよ
来年かな?名古屋来た時は絶対行きます
次までにもっと、しっかりした人になるね笑


続きはセトリ
→more
(02:29) / P / TB(1) CM(1) /

*2007.07.14  私的!タイムテーブル

RIJF2007のタイムテーブル、(かなーり前に)発表されました!
って言う事で
見たい奴を絞って絞って挙げて考えてみた所
もの凄い事になりました
筋斗雲使いたいな!←

当日、何かを絶対に削る事になります><
→more
(23:24) / P / TB(0) CM(0) /

*2007.07.08  about tess/LITE 2MAN 渦@新栄CLUB ROCK'N'ROLL

6/9土曜日
名大祭の後に行って参りました

ロックンロールは初めてのハコで
寧ろあそこまで小さいハコも初めてで…ドキドキでした
というか、凄く衝撃的な体験もしたしね!笑
(ていうか、クラブとライブハウスの違いって何?)


4時頃に金山で友達と別れて、そのまま新栄町に直行
何より突然決まって、下調べも何もしていなかったので
場所が分からず…クーポン配ってる兄ちゃんに聞いてみる
丁度ライブハウスを知っている人で良かった!
スルーしたのに(…)、親切に教えてくれて有難う
お礼に、ノルマ超えに貢献しました爆
途中でまた訳が分からなくなったので
今度は工事の兄ちゃん達に聞いてみる
何となく、な回答を貰って行ってみると発見!
やっぱハコって結構な奥(裏)道にあるんだな

受付が多少怖いけど私、頑張った!笑
開場30分位前に着いて暇だったので、フリーペーパー漁り読み爆
その内、お客が来たので私も並び始めました
そんな時、山ちゃんと遭遇笑
忘れないでね★と念を押し(←うざい)喋ってから別れて入場
チケット取り置きとか初めてだったから緊張した!←

開演までの待ち時間に
外人さんとお友達になって
お互いライブ友達っていう男女の人とお友達になって
名大祭の時フェスで一緒に話した女の人とも顔見知りになって
今日だけで一気に輪が広がったね(ω`)
インディーズ好きな人は皆フレンドリーや!
気軽に話しかけてくんの笑
お陰で楽しく過ごせました

さて、長い前置きは終わりにして
いよいよライブ始まり!
一番初めは前座のbug-eyed monster
バンド名の通り
何か雰囲気が不思議な感じ
ボーカルの人が妖しいんだよね笑
ルックスや歌い方が、私的に
音もまあまあ良かったと思います

お次が待ちに待ったLITE(実際そんな待ってない)

また後で書く
(03:37) / P / TB(0) CM(0) /

*2007.07.07  第48回名大祭「NAGOYA ROCK FESTIVAL’07」

6/9土曜日 ろっくの日!
名大祭行ってきました

でも本当のお目当ては、名大祭内のイベント
NAGOYA ROCK FESTIVAL’07

友達と金山で合流して
名古屋大学駅までガタンゴトン
到着したら叔父さんからお電話が

ななななんと
従兄弟がそのイベント内でPA、というか
スタッフで働いているというのでビックリ


はい、関係ない話は置いておいて
到着したのは11時過ぎ
露店の勧誘を上手くかわしながら笑
第3グリーンベルト特設ステージへ
着いたのは竹内電気が丁度終わった辺り…
聴きたかったなあ><
(もう)疲れたので、一番前のベンチげっつ古
LITEの時まで座って聴いてました←ノリわる

初めに聴いたのは→SCHOOL←
名前は聞いた事あったので興味津々
楽器やシンセは殆ど矢野くんが手掛けているようなので
サポートさんと出ていました
楽曲もポップで、普通に楽しかった
MCでちょっと滑ってたけど笑

…矢野くんご免なさい、今日都合があって行けませんでした


その次はBacon
Baconも結構耳にしますね
ボーカルの人が盛り上がらせ上手で
かなり盛り上がりました
ってか面白い、熱い、クサい笑
晴れバンドです


そしてお次は私の一番のお目当て、LITE
でもその準備中から、雲行きが怪しくなって…(元から怪しいけど)
舞台にテントやらを持ってったりで、大変そうでした
…ポツポツと雨が降り始めながらも、ライブ開始
私はいてもたっても居られず、武田さん前へと直行
(やっぱ武田さん、テナーT着てたよね?違うって言われたけど←)
インストで曲が暗めだからかもしれないけど
楽曲がこの雨とすっごく雰囲気が合ってるのです
傘さす事も忘れて、LITEの音楽が雨と共に
体中に染み込んできました、自然に揺れます、揺れます
雨は段々激しくなって来て、遂に雷雨に
でも雷の中の演奏は益々格好良くなっていくばかりで
LITEに本気で惚れました
惚れました(2回言った!)
何あのスキル、凄い。やばいやばいって!
ギターも勿論凄いけど、
リズム隊がめちゃくちゃ格好良い音と動き出してる

私はLITEの様な雰囲気も大好きで
ツボにど真ん中ストライクでした
一年弱前、ちゃんと聴いておけばよかったな><
とにかく、凄かった、の一言に尽きました
MCは殆ど無かったかな?
あ、武田さんが
「1000枚ライブ限定CDを後ろで売っているので良かったら」
「傘さしていいですよ?」
的な事を言っていたかなあ優しい
記憶あやふやでごめんなさ

LITE終了後、限定CDもあるせいか笑
物販が凄い人だかりに、流石だなあ
従兄弟とちょっと喋って(関係ない)
何か雨も酷くなってきたので、大学校内へ一時退散→遅昼食
殆ど傘ささずだったので、服がかなり濡れた
って事で替え様に、今更ライブT買いに行きました笑

その時丁度、ワタナベフラワーが演っていて
豪雨の癖に盛り上がりと観客数がもの凄かった笑
ワタナベフラワーが観客を煽って煽ってて笑
観客も皆で傘振り回し(←違)てて、凄く楽しそうなの
物販に居たBaconの人達もめっちゃノってました
そのBaconの人と少しだけお話(感想)して
LITEの物販へ移動

山本さん(以下山ちゃん)と女の人が喋っていたのですが
感想を言い出す私←
割って入ってしまってごめんなさい!
でも普通に仲良くなれましたが*
3人で色々とお話をしながら
限定CDと、山ちゃんに選んで貰ったTシャツを購入…渋い笑
そして、なななんと今日(6がつ9にちの事)
新栄のロックンロールでライブがあると言う事で
山ちゃんに、「ライブ中手を振って頂く」という事を条件に
取り置きして貰いました←せこい
結果は次のレポでね!笑

話も弾んでたんだけど
時間が迫ってきているので山ちゃんとマネさんはお帰りに
長い間、ギャル女子高生(違)を構ってやって貰って
有難う御座いました(ω`)
今日のライブでは色々とよろしくね!(過去)

途中から豪雨になってしまったけど、中止にならずに
アーティストの皆さんが最後まで演奏する事ができて良かった
→more
(23:12) / P / TB(0) CM(0) /

*2007.06.02  GOOD 4 NOTHING KISS THE WORLD TOUR@名古屋APOLLO THEATER

5/19土曜日
GOOD 4 NOTHING LIVE@名古屋行って参りましたー
忘れかけている部分もあるんですが
記憶を辿って書いていきたいと思います

とりあえず一つだけはっきりと思い出して言える事
激しかった!

土曜日と言う事もあり学校が無いので余裕をもっていk
という事が言えない程私はルーズです
(色々あって)友達との待ち合わせ時間に遅刻し
名古屋まで快速乗って地下鉄乗り換えて五時半頃に着きました

ちょっと休憩した後、整理番号確認して列に並び!
90番台だったので結構後ろの方かなあ思いましたが
来てる人がまだ少なくてアポロンのドアが普通に見えるぐらいの所

で、六時になって開場ー
私はタニーマッキン間の一番前に行き場所取り
友達はグッズ買いーと分担作業笑
流石アポロン★めっちゃ近い><
来た事はあるけど、一番前なんて…ねえ?

もう友達と興奮しながら開演待ち!
で七時頃、前座のSmash upが登場!!

もう初めっから皆のテンションがやばい!
皆直発からノリ過ぎててビックリしたわ笑
ベースの人とめっちゃ盛り上がったりギターの人に手踏まれたり笑
やっべ眼鏡くそ邪魔くせえ笑
格好良かった:-)

一曲だけ知ってる曲はあったんですけどセトリは分かりません><
5,6曲(だっけ?)やって白幕垂れてセッティング


さあさあ次は本命のグッドフォー!!!
ここでぎゅうぎゅうだったのが大分余裕できた
けどこれからが本番><気を引き締めていかないと
友達とワクテカで待ち続け…

KTWアルバムのトラック14(タイトル知らないってか無い?←)
のSEが流れながらグッドフォー登場!
嗚呼またぐっちゃぐちゃに笑

G4N一曲目はIt's My Paradise
嗚呼もう本当この空間が私にとってパラダイスなんですけど!!!
そして一曲目からダイブモッシュの嵐なんですが笑
もち、私も踊りまくってテンションボルテージが更に上昇↑↑
モッシュモッシュダイバーモッシュダイバーモッシュモッシュヘドバン
後で絶対頭がくんがくんなりますよもう!
それが気持ちいいんだけどさ笑


んでこのテンションは変わらぬまま、ってかまだまだ上がってって
曲進んでいって、ところどころMC

M「タニーは白くてきれいなんだよ
客「マッキンはー?
M「俺なんか汚い…
客「毛穴パックあげるよー笑
 
尻の話
U「尻から(どっか)までをアリの渡り(何とか)って言うの。
  そこが汚い
  はい!みんなで「アリの渡り(何とか)!!」
  ↑みんなでアリなんとか復唱

U「スタジオで俺がこうやって裸になって寝転んでギター弾いてると
タニー目あわせようとしないの。だから目あわせるまでずっと弾いてるの
T「((何か突っ込んでて面白かった笑)

T「俺たちのエロDVDでたら買う?
客「買うー
T「変態!笑

T「名古屋好き
  ちゅきちゅきちゅっ((可愛い)

んでどっかでゆーたんが脱いだので
私らがマッキンに「脱げ」コール笑
結局脱いでくれなかったからちょっと残念><

途中ロコモーションのカバーを皆で歌ったり、
ゆーたんが良い事言ってたり、
たにこが頭の後ろでギター弾いたり!
地味に練習してたんだって!笑
格好良かった:-)

あとはアンコの登場の時、苺持ってきて私らにくれた(∵)
自分はぎりぎり届かなくって友達はとって食べて
うらやましー!

たにやん触ったしマッキンベースに指紋つけまくったったし笑
もう大満足で、お家に帰りました
私らはすぐ帰ったので会ってないんですけど
ライブ後サイン貰ったり写真撮ったりした人が多いみたいで><
嗚呼うらやましー!残っておけばよかった笑

ああと、腕に打ち身ができたかな
でも友達はもっと酷くって、切り傷擦り傷打撲など全ての攻撃 ←
をかなり受けてました笑 ぇない
思い出だぜ!女の勲章だぜ!って一緒に笑ってましたが笑


やっぱ喋れなかったのは悔しいけれどさ ←
あの空間で、たにことまっきんとゆーたんとかわじんと
そして皆と、楽しめて最高だった
本当君らの言うとおり、君らのライブはパラダイスだよ

というかライブは何があろうとどんなライブだろうと
結局最後には【最高】しか出てこないんだよね
私の中でライブの存在が莫大なものになっている

いいことじゃん!


続きはセトリ
某ブログ様より引用させて頂きました><
→more
(16:20) / P / TB(0) CM(2) /

HOME / NEXT
Template by days* Title by Vortex/9mm
こっそり
LIVE A LIVE
